ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Google Pixel Watch 3、FCC 認証取得:5GHz Wi-Fi、UWB サポート搭載で進化

 

2024年8月13日のPixel 9シリーズ発表イベントが迫る中、待望のスマートウォッチ Pixel Watch 3もいよいよベールを脱ぎそうです。今回、FCC認証情報から、Pixel Watch 3の機能の一部が明らかになりました。

 

5GHz Wi-FiとUWB搭載で進化

FCC認証情報によると、Pixel Watch 3は従来の2.4GHzに加え、5GHz Wi-Fiに対応。これにより、データ転送速度の向上、混雑や干渉の低減、安定性の向上が期待できます。

さらに、注目すべきはUWB(超広帯域)のサポートです。UWBは、近距離での通信精度が非常に高く、Pixelスマートフォンとの連携でWatch Unlockの精度向上や、新たな機能の実現などが期待されます。

 

デザインは前モデルを踏襲

デザインに関しては、前モデルと比べて大きな変更はないようです。厚みのあるシャーシと比較的薄くなったベゼルは、前モデルから受け継がれています。

 

4つのモデルと複数のバンドに対応

FCC認証情報には、4つのモデルと複数のバンドの存在が確認されています。一部モデルはLTE接続に対応していますが、詳細はまだ明らかになっていません。

 

期待が高まるPixel Watch 3

5GHz Wi-FiとUWB搭載で進化したPixel Watch 3。8月13日の発表イベントでは、どのような機能が披露されるのか、期待が高まります。

 

情報源