ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Red Magic マウスパッドが懸賞で当たったので紹介してみる!REDMAGIC 8S Pro・ゲーミングメカニカルキーボード・マウスも紹介!

画像ソース REDMAGIC

REDMAGIC社の新しいゲーミングスマートホン『REDMAGIC 8S Pro』の発売記念の懸賞でゲーミングマウスパッドが当たったのでご紹介します!

ついでに、REDMAGIC 8S Pro、メカニカルキーボード、ゲーミングマウスも勝手に紹介します!改めて調べてみるとかなりいい製品です!

(※懸賞は終了しています。また使用した画像はRedmagic公式HPより引用させていただいております)

 

懸賞に当たったマウスパッド

製品HP : https://jp.redmagic.gg/products/redmagic-gaming-mouse-pad

 

この手の懸賞にはめったに応募しないのですが、本当に欲しかったので、自分としては珍しく応募し、ありがたいことに当選させていただきました。発売されるマウスパッドは3種類あり、このうち当選したのはDefender(大型バージョン)定価6,800円のモデル。

 

特大サイズというだけあって、400×450mmでFPS系のゲームで大きくマウスを動かしてもカバーできる大面積!早速使ってみましたが、表面はかなりマウス滑りが良く、またオーバーロックエッジという加工がされており汚れても洗濯機で洗えるのがうれしい!誤って水分をこぼしてもはじいてくれそうな素材です。汚れたら丸洗い!

 

また裏面はダイビングスートグレードの滑り止め加工がされており、プレイ中にずれる心配はほぼありません。デザインは正直好みが分かれそうだが(笑)、同じサイズで、かわいいMora Summerバージョンもあるので選べるのもいい。さらに横長のバージョン(400×900mm)もあるので、自分のデスク環境に合わせて選択できます。

 

実は、ゲーミングマウスパッドを使うのは初めてですが、マウス滑りがいいのにびっくりしました。FPS系のゲームはもちろん、普段のマウス操作も快適になりそうで手首への負担も軽減できそうです。腱鞘炎などに悩んでいる人などにもおすすめです。このマウスパッドとは長い付き合いになりそうです!

 

(左上Defender(大型バージョン)、右上Mora Summer(大型バージョン)、下Defender Extemded)


価格

・Mora Summer(大型バージョン) 定価7,800円

・Defender(大型バージョン) 定価6,800円

・Defender Extemded(横長バージョン)定価4,800円

 

ゲーミングスマートフォン『REDMAGIC 8S Pro』

製品HP :  https://jp.redmagic.gg/pages/redmagic-8s-pro

デザイン

画像ソース REDMAGIC

カラーは、スケルトン「Aurora」とブラック「Midnight」の2色。どちらも落ち着いた色見ながら、スケルトンは内部機構が見えてメカニカル感がかっこいい。ブラックはゲーミング感が抑えられており、普段使いでも目立たなく使えるのでユーザーの好みに合わせて選択できる。なおブラックは12GB+256GB、スケルトンは16GB+512GBのRAM・ROM容量となる。


また、ディスプレイのベゼル(枠ブチ)がかなり狭く、かなりディスプレイの表示領域が広い印象。ゲームだけでなく、動画視聴などにも最適ではないだろうか。

 

基本スペック

・SoC Snapdragon 8 gen 2 LEADING VERSIONを搭載

・メモリ 12GB・16GB LPDDR5X

・ストレージ 256GB・516GB UFS4.0

・ディスプレイ 6.8インチ FHD+

・リフレッシュレート 最大120Hz

・タッチサンプリングレート 960Hz

・バッテリー 6,000mAh  

・サイズ 163.98×76.35×9.47㎜(高さ×幅×厚み)

・重量 228g

性能面では、現状のAndroidスマートフォンのなかで最上位のゲーミング性能です。先行レビューの情報から、Antutuベンチマークは約170万点以上、GPUスコアも60万点以上と報告されています。原神も60FPS張り付きで問題なくプレイ可能です(というかこのスマートフォンでプレイできないアプリは、どんなスマートフォンでも無理ですね)

 

価格

・12GB+256GB(ブラック) 定価111,800円(先行予約割引適用111,300円)

・16GB+512GB(スケルトン)定価139,800円(先行予約割引適用136,300円)

※発売は8/17以降の予定

一点残念なのは、カラーとRAM/ROM容量が選べないことぐらいです。

ライバルとなりそうなXiaomi K60 Ultra(Xiaomi 13T Pro)やOnePlus Ace2 Pro などが中国で約6万円前後で販売されていますが、日本で販売される場合は約10万円前後と予想されるため、適正な価格だと思います。

 

ゲーミングメカニカルキーボード

製品HP :  https://jp.redmagic.gg/products/redmagic-gaming-keyboard

 

基本スペック

・使用軸 : 銀軸(TTC Speed Sliver V2スイッチ)

・ガスケット構造採用

・接続 : 有線/無線(2.4G・Bluetooth対応)

・バッテリー : 4,000mAh (ライトON時約28時間、OFF時約200時間使用可能)

・対応OS : Windows/Mac対応

・スイッチタイプ : リニア

・押下力 : 45±gf

・キーストローク : 3.5mm

・スイッチ寿命 : 1億回

銀軸なので、比較的静かな打点音で、アクチュエーションポイントが浅く、キーも軽いのが特徴です。

価格

定価 28,800円

 

ゲーミングマウス

デザイン

色は透明色1色のみだが、透けて見える内部がメカニカルなデザインでかっこいい。

左右対称タイプのデザイン。


基本スペック

・重量 : 75g

・ボタン数: 5ボタン(ホイールスイッチ含む)

・センサー:PixArtPAW3395センサー

・接続:優先/無線(2.4G・Bluetooth)対応

・応答速度:1000Hz

・遅延:1ms

・最大DPI:26000

・IPS:650

・加速度:50G

・バッテリー:450mAh(最大100時間使用可能)

・スイッチ寿命:約8000万クリック

 

実は今回の懸賞で一番欲しかったのはこのマウス。左右対称型で、ボタンも5ボタンでちょうど使いやすい(ボタンが多すぎるのはかえって苦手なので)。重量も75gとゲーミングマウスの中では、軽すぎず重すぎずだと思いますが、ゲーム以外の用途も多い私としてはこれぐらいが良い。デザインもかなりかっこいい。これは買うしかない(笑)

 

価格

定価 13,800円

 

まとめ

今回、本当に欲しかったのでめったに懸賞に応募しない私が応募し、僥倖にも当選させていただいたので、そのほかの新製品も改めて調べてみましたがかなりコスパがいいと感じました。デザインも派手過ぎず、かといって地味過ぎないのがとても好印象です。今回を機に、REDMAGIC系インフルエンサーを目指すべく製品を集めていきたいと思います(笑)当選させていただいたから言うのではなく、本当におすすめだと思います。

特にマウスパッドはこんなにも手首への負担が違うのかと驚きです。実は、ゲーム時以外は手首の負担を考えてトラックボールマウスを使っていたのですが、このマウスパッドなら常時ゲーミングマウスを使えそうです、マンモスうれP ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!