ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Samsungが「フレームレスフルスクリーン」技術を実証実験、将来的にiPhoneに搭載される見込み

 

以前、別の記事「iPhone はベゼルレスになる? Apple、サムスンとLGにベゼルレスOLEDパネルの開発を要請」でもお伝えしましたが、AppleiPhoneなどの製品のディスプレイからベゼルを失くす方向のようです。

 

リーカーの@i冰宇宙によると、サムスンディスプレイは最近、次世代スクリーン技術であるゼロフレームオールラウンドフルスクリーンの実事件を行ったようです。

スクリーンの技術がウォータードロップスクリーンとノッチスクリーンから穴あきスクリーンの段階に移行しており、次の段階では、サムスンはゼロフレームフルスクリーン技術を投入し、UPC テクノロジー (スクリーン下カメラ)の精度を高めようとしているようです。

韓国メディアThelecの報道では、SamsungとLGが 前面画面にベゼルのないiPhone用 OLEDディスプレイを開発しており、境界線の幅をゼロにすることを最終目標としていると明らかにしています。Samsungが「ゼロフレーム・フルスクリーン技術」を実現すれば、iPhoneが最初にそれを搭載すると予想されています。