ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

OLED iPad ProはMagSafe充電対応で2024年初頭に発売される可能性

Apple は来年、iPad Pro モデルを皮切りに、iPad のラインナップ全体を大幅に変更すると予想されています。現在、新しいOLED iPad ProモデルがAppleのMagSafeによる充電をサポートすると報告されています。

 

Appleの2024年OLED iPad Proにはワイヤレス充電用のMagSafeサポートが搭載される可能性がある


OLED ディスプレイは、来年 iPad Pro に導入される最も重要な変更点の 1 つです。新しいディスプレイは全サイズで利用可能になるようです。

 

再設計が予想される一方、同社はMagSafeなどタブレットに新技術を導入する計画もあります。

 

MagSafe は、新しい iPhone モデルと同様に、新しい MacBook Air および MacBook Pro モデルでのみ利用可能です。現在、同社はMagSafeをOLED iPad Proに導入することを目指しています。

 

MacRumorsによると、この件に詳しい情報源は、MagSafe が来年初めに OLED iPad Pro モデルに搭載されると主張しています。

 

このニュースは、Apple のサプライヤーからのものです。iPadにワイヤレス充電を搭載するというAppleの計画の詳細を聞くのはこれが初めてではなく、この機能は今後の iPad Pro モデルで利用可能になると推測できます。

 

これに加えて、Appleはワイヤレス充電を可能にするiPad Proの背面をガラスにすることを検討していると以前噂されていました。

 

この機能は2022年に登場すると予想されていたが、Appleは2024年にリリースする可能性があります。

 

Appleの次期OLED iPad Proは設計の見直しに向かっていることから、MagSafeがAppleが計画している新機能のリストに入る可能性は十分にあります。

 

Apple が OLED iPad Pro にワイヤレス充電を組み込む計画がある場合、デバイスの背面にはガラスが採用されることが予想されます。iPad Pro にガラス板があると損傷を受けやすくなりますのでご注意ください。

 

もし Apple が OLED iPad Pro に MagSafe を検討するのであれば、ワイヤレス充電速度は iPhone よりも速くなるはずです。

 

これは、iPad が iPhone よりもはるかに大きなバッテリーを搭載しており、充電にはるかに時間がかかる可能性があるためです。

 

MagSafeがAppleがiPhoneで使用しているのと同じテクノロジーになるかどうかは、まだ分かりませんが、同社は、iPad Pro用のMacBook AirおよびProモデルと同様のMagSafeテクノロジーに取り組んでいる可能性があります。

 

Sorce:

https://wccftech.com/oled-ipad-pro-to-support-apples-magsafe-wireless-charging/