ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

AMD Radeon RX 7900 GRE GPU メモリのオーバークロックが最新ドライバーでサポートされるようになり、パフォーマンスが +15% 向上

 

AMDは、最新のドライバーリリースでRadeon RX 7900 GRE GPUのメモリオーバークロックをサポートし、パフォーマンスが約15%向上しました。

 

新しいGPUドライバーでは、メモリのオーバークロック制限が解除され、AMD Radeon RX 7900 GREはメモリチューニングにより7900 XTに近づくことができます。AMDの最新のAdrenalin 24.3.1ドライバー変更ログには、この変更についての明示的な言及はありませんでしたが、TechPowerUPが早くもこの開発を発見しました。

 

これにより、Radeon RX 7900 GREはより高速なクロック速度で動作できるようになりました。これは一部のユーザーにとっては朗報ですが、以前の制限に戻る可能性もあることを考慮してください。

 

新しいドライバーを使用したベンチマークでは、メモリのみで2614 MHzのオーバークロックを行うと、パフォーマンスが約15%向上することが示されました。ただし、実際のパフォーマンス向上は搭載されているメモリチップによって異なります。

 

全体的に、Radeon RX 7900 GREは市場で魅力的な選択肢となる可能性がありますが、新しい制限を使用したゲームや他のテストの結果を待つ必要があります。

 

 

Sorce:

https://wccftech.com/amd-radeon-rx-7900-gre-gpu-memory-overclocking-supported-latest-drivers-15-percent-uplift/