ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Oppo Find X7 シリーズが世界で初めて 5.5G をサポート

Oppo Find X7シリーズが世界で初めて5.5Gをサポートすることが発表されました。これは5G-Advancedとしても知られる改良されたネットワーク標準であり、世界の60%がカバーされています。Find X7シリーズは、この新しい規格をサポートする最初の製品となります。

 

5.5Gは通常の5Gよりも300%高速であると主張されており、Oppo Find X7シリーズがこの技術を初めてサポートすることになります。Oppoの最高製品責任者であるピート・ラウ氏は、ステータスバーに5GAを示す画像を投稿し、Find X7 Ultraがこのサポートを実現できたことに興奮していると述べました。

 

興味深いことに、別の投稿では、Find X7 Ultraと標準バージョンの両方が5.5Gをサポートする予定であることが示唆されています。これらの携帯電話は異なるチップセットを共有していますが、Oppoは両方のデバイスが新しい規格をサポートすることを確認しています。

 

これはOppoだけでなく、他のメーカーも同様であり、年間20以上の機種が5.5Gをサポートすると言われています。中国のモバイルは、今年末までに300都市をカバーする新しい5.5Gネットワークを展開する予定であり、最初の100都市には北京、上海、広州などの地域が含まれる予定です。

 

5.5Gは小規模なアップグレードのように思えるかもしれませんが、300%速くなり、最大10Gbpsのダウンロード速度と1Gbpsのアップロード速度を提供すると言われています。中国モバイルは全国各地でデモエリアの設置を進めており、中国にいるOppo Find X7デバイスの所有者は、最新のネットワークを楽しむことができます。