ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

2024-02-12から1日間の記事一覧

Nintendo Switch 2は下位互換性を持つと内部関係者が主張

内部関係者によると、次期ハードウェアであるNintendo Switch 2は、現行のSwitchのカートリッジおよびデジタルライブラリと下位互換性があると主張されています。これにより、既存のSwitchゲームがSwitch 2でもプレイ可能になる可能性があります。また、この…

クアルコムは、Snapdragon 8 Gen 5のデュアルソーシング戦略の採用を目指して、サムスン、TSMCに2nmチップのサンプルを要求

CPU

クアルコムがSnapdragon 8 Gen 4をTSMCの第2世代3nmプロセスで量産する一方、その後継となるSnapdragon 8 Gen 5は、クアルコムがサムスンとTSMCの両方から注文を確保しようとしていると報じられている。 これにより、デュアルファウンドリアプローチに切り替…

Googleの新しい携帯電話が公開:モデルGH2MB、バッテリー容量4942mAh

IT Houseが報告したところによれば、UL Demko認証のウェブサイトに、謎のGoogle電話が登場した。 この電話はモデル番号GH2MBで、4,942mAhのバッテリーを搭載している。 このスマートフォンの具体的なモデルは不明だが、Pixel 9 ProまたはPixel 8aの可能性が…

Google Tensor G4 に関する最新リーク情報:GoogleのTensor G4はExynos 2400をベースにしているとリーカーが主張しているが、まったく異なるCPU構成を備えている

CPU

GoogleのTensor G4は、最初はExynos 2400をベースにしているとの予想があったが、実際にはARMの設計に基づいていることが発表された。 これは、CPU構成が異なり、Tensor G4は8コアであり、Geekbench 5のリークによれば、速度も最大19%遅いことが判明した。 …