ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

OPPO Reno 9A レビュー SD695+8GB 価格次第ではあり!

OPPO Reno 9開封画像

2023年6月22日に発売されたミドルレンジ5GスマホOPPO Reno9 A」のレビュー

をお伝えします。

 

使用した感想

・よくも悪くもミドルレンジスマホ

・普段使いには不満なし(通話、SNSYoutube視聴)

・重いゲームには不向き(原神を低設定なら普通に遊べる)

・Antutuベンチマークは約40万点(連続10回平均40.1万点)

・発熱はそこまで気にならない

・メモリ8GB(拡張16GB)はGood!

・本格的な動画編集などは無理だと思った方が良い

・バッテリーはゲームや動画視聴を長時間しなければ1日は余裕でもつ

・動画性能は1080/30fpsまでなので注意

 

結論

ワイモバイルやIIJmioで一括19,800円で購入可能(R5 7/5現在)

約2万円なら十分にあり!

性能は割り切って使う仕事用などには、かなりいいと思います。

ただし、定価約4万円での購入はコスパがいいとはいいがたい。

もうちょっと頑張ってPixel 7a や、Pixel 6aを狙う方が賢い。

 

スマートフォンはあくまでPCなどのサブ的な用途として考えている人や、

重い作業をしない人には向いていると思いますが、スマートフォン

動画編集や資料作成など、ある程度のタスクをこなす人にはやはり、

Snapdragon695 5Gは物足りない。

 

スペック

OPPO Reno9 A スペック | オッポ

▼クリックで詳細表示(公式情報)

OPPO Reno9スペック表①

OPPO Reno9スペック表②