ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Apple、Vision Proは2月2日に発売開始と正式に発表! まずは米国のみの発売

Apple は当初、Vision Pro ヘッドセットが 2024 年初めに発売されると発表しました。しかし、同社は、この待望のヘッドセットの正確な発売日を明らかにしませんでした。同社はついに、Vision Pro ヘッドセットが 2 月 2 日に発売され、翌週から予約注文が開始されることを明らかにしました。

 

Apple はついに、Vision Pro ヘッドセットの発売日と ZEISS オプティカル インサートの価格を発表

Appleは昨年6月のWWDC 2023イベントでVision Proを発表しました。

最初の発表後、同社は開発者と協力してヘッドセットの追加の使用例を作成してきました。同社はまた、ソフトウェア チームと協力してバグを修正し、visionOSで発生する可能性のあるヘッドセットの途切れやしゃっくりを解消しています。

過去数週間で、デバイスを手に入れようとしているユーザーの間で、ヘッドセットに関する興奮が高まり始めました。Vision Pro は 2 月 2 日についに発売され、その 1 週間後に予約注文が始まります。

 

同社は本日プレスリリースでVision Proの発売日を発表した。このヘッドセットは米国で発売され、Apple のオンライン ストアから購入できるようになります。プレスリリースの中でティム・クック氏は次のように述べています。

 

「空間コンピューティングの時代が到来した」とアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は語った。「Apple Vision Pro は、これまでに作られた中で最も先進的な家庭用電子機器です。その革新的で魔法のようなユーザー インターフェイスは、私たちがつながり、創造し、探索する方法を再定義するでしょう。」

 

発売時に Vision Pro ヘッドセットを手に入れたい場合は、 256 GB のストレージ容量で3,499 ドルの費用がかかります。同社は、ヘッドセットに付属するレンズの価格も発表した。米国では、 ZEISS Optical Inserts - Readers が99 ドルで、ZEISS Optical Inserts - Prescription が149 ドルで販売されます。

 

これに加えて、Vision Pro は発売時にソロ ニット バンドとデュアル ループ バンドを備え、ユーザーはこれらから選択できます。パッケージには、USB-C 充電ケーブル、USB-C 電源アダプター、バッテリー、研磨クロス、フロントディスプレイ用カバー、ライトシールクッションが含まれます。これらは、ボックスに含まれるすべての付属品です。

 

前述したように、Apple は Vision Pro ヘッドセットを米国でのみ発売します。ただし、同社は近い将来、この製品を他の地域にも拡大する予定です。Vision Pro がついに登場しました。2015 年の Apple Watch 発売以来、Apple の最新製品を試すことができてとても興奮しています。とはいえ、市場がこの製品にどう反応するかはまだわかりません。

Sorce:

https://wccftech.com/vision-pro-launch-date-finally-confirmed/