ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

iOS 18でiPhoneホーム画面を自由に飾れるようになる

Appleが今秋を発売すると予想される次世代のiPhoneオペレーティングシステムiOS18に、ユーザーがより自由にホーム画面を飾ることができる機能を追加するとブルームバーグ通信が24日(現地時間)報道した。

ブルームバーグ通信はパワーオンニュースレターを通じてこのように伝えたが、具体的な内容は明らかにしなかった。

 

アップル専門メディアマクルマスもこの日精通した消息筋を引用してアップルがiOS18にiPhoneユーザーがホーム画面アプリアイコン配列をより効果的に制御できるようになると報道した。

消息筋によると、iOS18のアプリアイコンはある程度統一性を維持するためにホーム画面から見えないグリッドシステムに固定されている可能性が高いが、ユーザーはiOS 18でアイコンをより自由に配置できると伝えられた。たとえば、アプリアイコンの間に空白、行、列を作成する機能を導入する予定だ。

AppleはiOS16からiPhoneロック画面をユーザーが自由に作ることができる機能を導入したことがある。

Appleは6月に開催されるWWDC24iOS18を発表する予定だ。iOS18には、シリや他のアプリのための新しい生成型人工知能(AI)機能をはじめ、iPhoneとAndroidデバイス間のメッセージングを改善するためのメッセージアプリのRCSサポート、デザイン変更などが含まれる予定だ。

ブルームバーグ通信マークガーマンは、iOS18を通じて、AppleはChat GPTのような生成型AI機能よりも日常生活管理に役立つ新しいAIツールに重点を置くと見込んだ。また、一部のAppleの従業員は、iOS 18がiPhoneの歴史上最大のソフトウェアアップデートになると信じていると言われています。

 

 

Sorce:

https://n.news.naver.com/mnews/article/092/0002325550