ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Samsung が 折りたたみスマートフォン『Galaxy Z Flip 5』の日本発売を正式発表!9月1日から発売へ!

 

Samsungは8月22日に製品発表会を開催し、『Galaxy Z Flip 5』を日本国内でも9月1日から発売開始することを正式に発表しました。予約受付は22日から開始済みです。

今回の記事では、発表された内容をまとめてみました。

 

基本スペック

・SoC:Snapdragon 8 gen 2 for Galaxy

・メモリ: 8GB

・ストレージ:(au)256 / 512GB (ドコモ)256GB

・ディスプレイ:

・カメラ:

・本体サイズ:

・バッテリー:

特徴・進化ポイント

①厚みは薄くなったが、サブディスプレイが大型化!

厚みが全モデルより2mm薄くなり、またヒンジ部分の改良によりたたんだ時にすきまなくたためるようになった。折りたたんでポケットなどに入れる用途が多いであろうZ Flip 5にはうれしい改良点だ。また、サブディスプレイが3.4インチへと大型化し、視認性が大幅に向上したこともユーザーにとってはうれしい点だ。たたんだ状態でSNSなどのメッセージを確認しやすくなる。

 

②閉じた状態での対応アプリが増加

LINEやYouTubeなどの利用頻度が高いアプリもしっかりと閉じた状態で対応しており、ディスプレイが大型したことで閉じた状態でもかなり楽しめるので、かなり利用の幅が広がりそう。いちいち開かなくても操作しやすい点はかなり良い改善点だ。

 

③カスタム性が向上 自分らしくオシャレに!

今回のモデルでは”#アクセで自分らしさを”をテーマに掲げており、かなりカスタム性が向上している。自分好みにカスタムできて、また気分に合わせてテーマを変えることができ、長く飽きずに使える。

 

④かわいい見た目だが、しっかりハイエンドの性能!

コンパクトでかわいい見た目だが、性能はもちろん最新のチップを搭載したハイエンド機なので、普段使いはもちろん、重いゲームでもこなせる性能がある。長期間使用することを前提に安心して購入できる。

 

気になる価格

au

・機種代金 256GB 154,300円 、 512GB 179,900円

※5G機種変更お特割適用で5,500円割引、オンライン新規契約割引11,000円割引、オンライン乗り換え割引22,000円の割引あり

※「スマホトクするプラン」を利用した場合の実質負担金は256GBが60,570円~、512GBが70,690円~となります。

 

ドコモ

・機種代金 256GB 160,820円

※「いつでもカエドキプログラム」を利用した場合の実質負担金は、81,620円です。

 

早期購入特典・予約特典

 

まとめ

小型で、特に女性に人気の高い『Galaxy Z Flip 5』だが、いろんな機種の価格が上がっている中で価格はかなり頑張っていると思いますが、それでもやはり安くはありません。それだけに、ハイエンドの性能が自分に必要かどうかをよく検討されることをお勧めいたします。購入の際は9月末までの予約特典をうまく活用したい。

折りたたんだ時にサイズ感は唯一無二と言っていいので、そこにどれだけ価値を見出せるかだと思います。性能は文句ないので、その点は安心して購入できます。