ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Apple iOS17を今月リリース さらに来年リリースされる次期iOS18の主機能も明らかに AIでSiriがより賢くなる!

Appleは、新しいiPhone 15のラインナップを発表するイベント「Wonderlust」を9月12日に開催すると発表しています。また、今月中には、iOS 17、iPadOS 17、watchOS 10のアップデートをリリースする見込みです。iOS 17の正式リリースに先立って、iOS 18に搭載される新機能と、Siriを通じてどのようにユーザビリティを向上させることができるかについての詳細がリークされました。

 

同社は、プラットフォームの幅広い側面に統合される生成 AI テクノロジーを試しています。The Informationが発行したレポートによると、iOS 18 では言語モデルを使用することで Siri がよりスマートになります。現在、Siri は、アラームの設定、アプリの起動、および同様の基本的なタスクに関しては有能ですが、複雑なタスクをこなすことはできません。

 

対照的に、GoogleGoogle アシスタントの大きな飛躍に成功しました。Google言語モデルにも多額の投資を行っているため、Google のデジタル アシスタントは Android 上でさらに賢くなるでしょう。AppleiOS 18 でいくつかの主要な機能を追加して Siri を強化することに取り組んでいます。レポートによると、iOS 18 の Siri は複数のステップを特徴とする複雑なコマンドを理解して自動化できるようになるそうです。

 

公平を期すために言うと、iOS 16 と iOS 17 には、ユーザー専用に設計されたタスクを自動化できるショートカット アプリがすでに含まれています。ただし、コマンドとアクションを設定するプロセス全体は非常に面倒です。iOS 18 では、Siri はバックグラウンドで複数の手順を実行し、音声のみを使用してアクションや結果を配信できます。たとえば、仮想アシスタントは複数の写真を結合して GIF を作成し、友人に送信できます。必要なのはSiri に指示するだけで、バックグラウンドで必要なアクションが実行されます。

The Information は、Apple が来年 iOS 18 に生成 AI 言語モデルを統合する予定であると指摘しています。同社はiPhone 16のラインナップに一部の機能を追加する可能性がある。ただし、新しい Siri は、iOS 18 と互換性のあるすべてのデバイスで利用できるようになる可能性が最も高くなります。新しい Siri は、Google アシスタントおよび将来の Bard との統合の可能性に対する Apple の答えとなる可能性があります。詳細が分かり次第、最新情報をお知らせいたします。

 

Sorce : https://wccftech.com/major-ios-18-features-detailed/