ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Motorola、手首に巻き付けることができるフレキシブルなスマートフォンを開発

スマートフォンディスプレイは、フレキシブルディスプレイが登場して以来、長い道のりを歩んできました。モトローラがスマートフォンを使用していないときは、手首に巻くことができる最新コンセプトのスマートフォンを披露しました。

Motorolaが披露した新しい曲げられる携帯電話は、同社はこれを「適応ディスプレイ」と呼び、フラットモードまたは「テント」モードで使用できる6.9インチフレキシブルPOLEDディスプレイを使用しています。さらに、セルフスタンディングモードで携帯電話を後ろに曲げることができるだけでなく、自分で後ろにねじって使用することもできます。

Motorolaが近い将来に消費者向け製品にこのディスプレイが搭載されるかどうかについては、はっきりとは言えません。

残念なことに、モトローラはこの新しいディスプレイに関する詳細を明らかにしていません。ただし、まだコンセプト段階にあることを考えると、同社が消費者に何を提供するのかについてさらに詳しく知り始めるまでにはしばらく時間がかかるでしょう。