ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Apple、M3 MacBook Pro の 8GB ユニファイド RAM は「おそらく他のシステムの 16GB に匹敵する」

Sorce:wccftech

Apple の最新の14 インチおよび 16 インチ MacBook Pro モデルは 8GB のユニファイド RAM を搭載していますが、これは同社の Web サイトを通じてアップグレードするか、はんだ付け技術を使用してメモリ チップを追加する必要があります。いずれにしても、Apple 幹部は、同社が 8GB RAM のオプションをケチっているとは考えていないようです。これらのモデルは、PC などの他のシステムに搭載されている 16GB RAM とほぼ同等の性能を持つからです。

 

MacRumorsが報道したコンテンツクリエーターの Lin YilYi とのインタビューの中で、Apple のワールドワイド製品マーケティング担当副社長である Bob Borchers 氏は、Apple が最新の M3 MacBook Pro に搭載しているユニファイド メモリの量に関してユーザーが抱いていた不満の一部について言及しました。最新のポータブル Mac に関する以前のレビューまとめでは 、最大の不満の 1 つは、 8GB のメモリしか提供していないことでした。Bob Borchers 氏はこの不満に対して以下の通り述べています。

 

「実際、M3 MacBook Pro の 8GB は、おそらく他のシステムの 16GB に相当します。たまたまそれをより効率的に使用できるようになっただけです。それで、私が言いたいのは、人々に来てもらい、自分のシステムでやりたいことを試してもらい、信じられないほどのパフォーマンスが見られると思います。これらのシステムの生データと機能を見ると、それは本当に驚異的です。そして、ここは人々が仕様を超えて、実際に機能を超えて検討し、システムを実際に使用したあなたのような信頼できる人々の意見に耳を傾ける必要があると私が考える場所です。」

 

最新モデルのいずれかで 8GB から 16GB ユニファイド RAM にアップグレードするには 追加料金がかかりますが、同額で Amazon などのオンライン小売店で驚異的な DDR5 メモリ キットのお買い得品を手に入れることができます。8 GB または 16 GB の RAM を搭載していてもパフォーマンスに大きな違いが生じないシナリオもありますが、常に多いほうが優れています。オペレーティング システムや負荷の高いアプリケーションに機能が追加されると、それに応じてメモリ要件も増加するため、必ず使用する予定のアプリのメモリ要件を確認してください。購入を完了する前に、適切なメモリ数を備えた Mac を選択する必要があります。

 

wccftech.com