ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

「サイバーパンク 2077」続編は出自とのつながりを強化、選択肢が異なればプロットも異なる

 

CD Projekt REDのナラティブディレクター、フィリップ・ウェーバー氏とクエストのリードデザイナー、ブワジェ・アウグスティネク氏は最近のポッドキャストで、「サイバーパンク 2077」の続編では、ゲームのプロットに対する出自の影響が増大すると述べました。

 

現在の「サイバーパンク 2077」では、プレイヤーはホームレス、ストリートボーイ、会社員の3つから選択できますが、これらの出自はプロローグで異なるだけで、メインプロットにはあまり影響しません。

 

しかし、CD Projekt REDはキャラクターをさらに豊かにし、プレイヤーの選択をより意味のあるものにしたいと考えています。その結果、主人公は前世の軌道から外れ、新しい人生を始めることになるとアウグスティネク氏は述べました。

 

ウェーバー氏は、出自が異なればプロットも異なるべきであり、これが「サイバーパンク2077」の続編で改善される要素の1つであると述べました。「サイバーパンク2077」の続編では、主人公の出自に基づいて分岐するストーリーがさらに増えることが予想されます。これは、ウェーバー氏が「以前に交わした約束(人生の軌跡の多様化)は完全には果たされていない」と語ったことからも明らかです。

 

この情報は、2人の幹部が明らかにしたものです。

 

Sorce:

https://www.ithome.com/0/741/098.htm