ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

M3 MacBook AirのピークCPU温度は、ファン不足のため、MacBook Proよりも33%遅く、摂氏114度に達する可能性がある

 

 

M3 MacBook AirのピークCPU温度は、ファンが不足しているため、同じチップを使用するMacBook Proよりも33%遅い摂氏114度に達する可能性があります。

 

これは、M3 MacBook Proがファンを使用してチップを冷却するのに対し、M3 MacBook Airはファンレス設計であるためです。

 

M3 MacBook Airは、高負荷のワークロードを実行すると、CPU温度が114度に達する可能性があります。これにより、チップセットの総消費電力が急激に減少し、パフォーマンスが33%低下します。

 

M3 MacBook Airの外部シャーシは完全にアルミニウム製であるため、熱をよく伝導します。これにより、M3 MacBook Airをラップトップに置いていると、外部シャーシの温度が摂氏45度から46度に達する可能性があります。

 

M3 MacBook Airのパフォーマンスを向上させるには、15ドルの熱パッドを使用してヒートシンクを交換できます。これにより、CPU温度が低下し、パフォーマンスが向上します。