ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Asus Zenfone 11 Ultraがついに正式発表!Snapdragon 8gen 3搭載

Asus Zenfone 11 UltraがついにSnapdragon 8 Gen 3、トリプルカメラシステム、そして前面に巨大なスクリーンを搭載して正式に発表されました。Asusはついに待望のZenfone 11 Ultraを発表しました。今回は、最新仕様が詰まった優れたスマートフォンを手に入れることができます。この電話にはSnapdragon 8 Gen 3、AI機能、そしてAsusの製品に慣れている人なら誰でも馴染みのあるデザインが搭載されています。残念ながら、今回はコンパクトなフラッグシップを手に入れることはできませんが、これはAsusの特徴になっていたので悲しいことです。

 

Asus Zenfone 11 Ultraは、ROG Phone 8 Proと似たデザインをしており、ゲーマー向けの機能はありませんが、他のすべての機能は搭載されています。フロントには、FHD+解像度と144Hzリフレッシュレートの6.78インチLTPO AMOLEDディスプレイが搭載されており、最大2,500ニットの明るさを実現しています。フロントには32メガピクセルカメラが穴パンチに搭載されており、非常にモダンな外観を実現しています。

 

Asus Zenfone 11 Ultraには、トリプルカメラセットアップがバックに搭載されており、主カメラは50メガピクセルの、試されたSony IMX890です。カメラは6軸ハイブリッドジンバルスタビライザー3.0で安定化されています。13メガピクセルの超広角カメラと32メガピクセルの3倍ズームの望遠カメラも搭載されています。カメラシステムはフラッグシップではありませんが、まずまずの写真を求めている人には十分な仕事をします。

 

Asus Zenfone 11 Ultraには、多くのAI機能も搭載されています。ポートレートビデオモードでのボケ、顔追跡、音声の文字起こし、通話翻訳、ノイズキャンセレーション、AI壁紙が提供されています。他のデバイスで利用可能な他のAIベースのサービスほど完全ではありませんが、それでも一味違う体験を求めている人には十分です。

 

Asus Zenfone 11 Ultraの電源は、65W有線充電と15Wワイヤレス充電が可能な5,500mAhバッテリーで供給されています。箱には充電器は付属していませんが、USB Type-Cケーブルが付属しています。このデバイスには、3.5mmオーディオジャック、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4など、すべての接続オプションが備わっています。

 

Asus Zenfone 11 UltraはSkyline Blue、Eternal Black、Misty Grey、Desert Sandの4色で提供されています。