ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Apple初の折りたたみ式MacBookを2026年に発売か?

Apple初の折りたたみ式MacBook

BusinessKoreaの報道 (ANDROID AUTHORITY経由) によると、Apple が折りたたみディスプレイを搭載したMacBook を2026 年に発売する計画のようです。

 

現在、LenovoASUS の両方が折りたたみ式ディスプレイを搭載したPCを発売しています。Lenovo は、16.3 インチ画面を備えたThinkPad X1 Fold (上図) を発売しています。

一方、ASUSは17インチの画面を搭載したZenbook 17 Foldを発売しています。どちらのデバイスも、展開するとモニターまたは巨大なタブレットとして使用でき、キーボード アクセサリを使用すると 12 インチのラップトップに早変わりします。

Apple も同様のコンセプトを折りたたみ式 MacBook に発売するだろうと推測され、ASUSLenovo の製品に搭載されているタッチ対応ディスプレイを折りたたみ式MacBookも搭載することが見込まれます。

 

イメージとしては、現在のMacBookiPadを合わせたような製品になるのでしょうか?

正式な発表が待たれますね!

https://www.androidauthority.com/apple-macbook-foldable-folding-screen-3343383/