ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Apple Vision Pro初年度生産数を減産へ、争奪戦は必至!?

 

Apple

フィナンシャル・タイムズ」紙によると、アップルはARヘッドセット

Vision Pro」の生産目標の大幅な下方修正を余儀なくされたとのこと。

Appleは2024年にVision Proの生産台数を当初の100万台から40万台未満に

下方修正する準備を進めていると関係者が語った。

 

先月発表された AppleVision Pro は、iPhone 以来最も重要な製品と

なるのではないかと期待されています。

しかし、Proモデルは開発者向けであり、また価格が3,499ドルと高額なため

市場に十分なニーズがあるのか疑問視する声がありましたが、今回の下方修正が

本当であれば、2024年に一気にVR・ARが普及することは無さそうですね。

 

一方で、どうしても手に入れたいガジェットおたく達は入手困難になるため、

争奪戦が予想されそうです。2025年に一般向けの廉価版の発売も噂されているので、

私はそちらを待ちたいと思います。