ハオのガジェット工房

※当サイトでは一部アフィリエイト広告を利用しています。自作PC、スマホを中心とした最新情報をお届けします。

Honor Magic V2 折りたたんでも普通のスマホ並みの薄さ!!

 

Honor Magic V2 1の画像

Honor Magic V2

ついに折りたたみスマホは、折りたたんでも従来のスマホ並みの厚さになりました!

Honorより新発売される折りたたみスマホHonor Magic V2」は折りたたんだ状態でも厚さはわずか、9.9mmです。

折りたたみスマホの課題のひとつは厚さにあります。当然ながら折りたたむと厚さが倍になるためです。既存の機種で言えば、Galaxy Z Fold 4 の最も厚い部分は 15.8 mm で、Google の Pixel Fold は厚さ 12.1 mm、Xiaomi の Mix Fold 2 は11.2 mmで、どれも1cm以上でした。

 

本日中国向けに発表されたHonor Magic V2 は、ついに1cm以下となりました。この機種は昨年の Magic V をベースとしており、7.92 インチの内側ディスプレイと 6.43 インチの外側ディスプレイを備えています。どちらも 120Hz を処理でき、それぞれ 2344×2156 と 2376×1060 で表示されます。外側のディスプレイの輝度は最高 2,500 nit に達し、内側のパネルの最高輝度は 1,600 nit に達します。内部ディスプレイはスタイラスペンにも対応しています。

 

開いたときの金具の厚さはわずか4.7mmです。ただし、モデルによって状況は異なります。薄型バージョンでは革製のバックプレートが使用されていますが、ガラス製の背面モデルでは折りたたんだ時の厚さが 0.2 mm 追加されます。それでも、それは信じられないほど薄い印象的です。

Magic V2

Magic V2 の内部には、Snapdragon 8 Gen 2、MagicOS 7.2 を搭載した Android 13、16 GB の RAM と 256 GB、512 GB、または 1 TB のストレージが搭載されています。背面カメラには、50MP メインセンサー、50MP 超広角カメラ、望遠用の 20MP センサーが含まれます。前面ディスプレイには16MPセルフィーカメラも搭載されています。

 

本機種は非常に薄いにもかかわらず、5,000 mAh の折りたたみ式の中で最大級のバッテリーを搭載しています。これは、Galaxy Z Fold 4 や Pixel Fold の約 4,400 mAh および 4,800 mAh のバッテリーよりもはるかに大きく、Magic V2 は、66 W の有線充電器を備えたこれらのデバイスの両方を上回っています。ただし、Qi サポートがないため、無線充電はできません。

 

Honor Magic V2 がいつ中国以外でデビューするかは不明です。

続報はまたお知らせいたしますので、ぜひブックマークをしてお待ちください!